えくりけいじばん ver2.0

作者から - 西村紳太郎

2015/03/13 (Fri) 20:18:19

作者から


『エクリ殺人事件』という設定で本篇および幾つかのスピンオフを投稿させて頂きました。
長らくご愛読頂いた皆様には感謝とむしろ尊敬の念をを感じます。
この様な文章を書くこと自体が慣れない中、出来るだけの妄想力を投入いたしましたが、結果小説と言うにはおこがましい台詞だらけの台本の様な作品となってしまいました。


内容といったらそもそも殺人事件でも何でもない本編、色々な細かいネタをギュウギュウに押し込んだハチャメチャなストーリーのスピンオフでした。
基本は私個人的に好きな作品のオマージュ(パクリ)や設定、稀に思いついたものたアイデアを取り敢えず詰め込んだとうモノです。作中のネタは一般的な物もありますが、エクリーズとのロープレ中の出来事や私の個人的な印象による描写や、ニッチな内輪ウケネタも数多くのあります。また作中での個々のエクリーズの扱いや性格、言葉の言い回しについてはあくまでもフィクションという形てご理解頂けると助かります。


同じ人物の名前や、同一用語に対する複数の言い回しがあったり、誤字、表現の欠落や不適切も多々あります。設定にもムジュンがあり正に「異議ありっ!」な内容となってしまっています。
これについては時間があればディレクターズカットという名の改訂版、そして各話の時間的系列及びスピンオフの分岐場所の図解、また作中のネタを解説する投稿も考えております。


掲示板をお借りできるのであれば、「この回が面白かった」「私はこんな言い方しません」「あるある」「こんな役や台詞が良い」「ここは意味不明」などのフィールドバックを頂けると執筆意欲が「高まる〜っ」かも知れません。
よろしくお願い申し上げます。


拙い小説モドキを読んでくださいました方々、アイデアを提供いて頂いた方々、少しは暇つぶしにはなったよという方々、あらためてお礼申し上げます。


ありがとうございました。

Re: 作者から - 西村紳太郎

2015/03/19 (Thu) 13:57:32

ESF編のみ完全な別展開ですね。
STAR WARSと同じように時系列で読んだり発表順で読んだりで、
少し違う読み方になるかもしれませんね。

Re: 作者から - 管理人(96)

2015/03/17 (Tue) 18:50:49

時系列順も呼んでみたいと思います!
カオス感がすごそう・・・

現時点での時系列 - 西村紳太郎

2015/03/14 (Sat) 14:02:17

エクリ殺人事件 松下紳之助編 時系列
縦に物語の時系列に沿って並べました。
かっこ()内の数字が実際に物語を読む推奨順序です。
スピンオフとは本編の「エクリ殺人事件 松下紳之助編」
と異なる世界観での物語と成ります。
特にESF編は本編の第2話の後から分岐した別の物語となっております。


(14)松下紳之助編 零〜黒三〜

(15)松下紳之助編 零〜世祓〜

(1)松下紳之助編第1話

(2)松下紳之助編第2話

(16)スピンオフESF編その1
(17)スピンオフESF編その2
(18)スピンオフESF編その3
(19)スピンオフESF編その4
(20)スピンオフESF編その5
(21)スピンオフESF編 最終話
(22)スピンオフESF編 後継者

(3)松下紳之助編第3話 (4)スピンオフ愛々氏ユンユン

(5)松下紳之助編第4話

(6)松下紳之助編第5話

(7)松下紳之助編第6話

(8)松下紳之助編第7話

(9)松下紳之助編第8話

(10)松下紳之助編第9話

(11)松下紳之助編最終話

(12)松下紳之助編 スピンオフ2

(13)松下紳之助編 スピンオフ3

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.